珍しい物が好きなワタクシ、こんなニュースを見てピキューンと脊髄が反応。コンビニに買い物に行った際に滅多に行かないカップメンコーナーにふらふら~と近づくのは火を見るよりも明らか。そんなわけで買ってきました「トミーズのうどん屋ラーメンどっちやねん」。

ふたをぱかっ。んーごくごくふつうのラーメンにしか見えません、大丈夫なんでしょうかこれは。とりあえずお湯を注ぎます。待ちます。時間がきましたふたを開けてみましょう。なんと言えばいいんでしょう、天ぷらがある以外ふつうのカップ麺です。ほんとうに大丈夫なんでしょうか。とにかく早速食べてみます(ずるずる)……うん、これはほんとにうどんでラーメンだ!

ごくごく普通の縮れ麺なのに噛みごたえはうどん。どん兵衛のようなうどん風スープがベースながらもどことなくしっかり醤油ラーメン風。うどんのようにすんなり食べられて、ラーメンのようにくる満足感。ほんとにどっちやねんと言いたくなるほどラーメンでうどん、しかも相反するでもどっちかが優位に立つでもない絶妙のバランス。思わず日清の製品開発部門すげええええと叫びたくなることうけあい。ただ関東地区じゃ微妙に売れなさそうな気がする。東北なら十分売れそうだけど。そんな「トミーズのうどん屋ラーメンどっちやねん」2月2日(月)から近畿地区、中国地区、四国地区で発売中。該当地区の人はぜひ。

あーなんか日清の回し者みたいだ。でもこれ、ほんとにすごいですよ。

Next Post Previous Post